読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただ春の夜の夢のごとし

ジャニーズ、ハロプロファン経験者が好き勝手に語ります

もう我慢出来ないっ!!!にわか出戻りジャニオタにMr.KINGについて語らせて下さい!!!⑤(最終回)

「えー!何この子たち!全員かっこいい!」

ジャニオタではない私の友人が、初めてMr.KINGを見た時の第一声である。

 

友人とは本屋で待ち合わせをしたのだが、その時期はan・an発売週だった。私が

「実は最近ジャニーズにまたはまってきたんだよね。そんなに力は入れてないけど。Sexy Zoneが好きなの。だって全員かっこいいんだよ!全員顔がかっこいいって中々無いからね!見なよ勝利くん。素晴らしいでしょ。本当綺麗。」

と言ったところ、友人から「あの子は日本の宝。」と返された。余談だが、ジャニーズはほとんどぶさいくと言う別の友人も(Twitterでこの発言をしたらと考えると恐ろしい)、勝利くんに関しては、「あの子は本当にかっこいい」と言う始末である。恐るべし顔面人間国宝(涙)

 

それから友人にジュニアのページを見せた。そこでMr.KINGのページで「この子たちはどう?」と聞いたところ冒頭の発言がされた。

「一般の人が客観的に見てかっこいいんだ。」と感心したというか驚いた。KING凄いなと。やはりどうしてもジャニオタだと盲目になってしまい、身内の贔屓が出てしまう。私はジャニーズでもハロプロでもアイドルを見ていく上で、非オタの一般人の客観性を大事にしていて、その人たちにどう見られるのか、思われるのかにとても興味がある。ジャニオタ同士で盛り上がるのも楽しいが、何も知らない人に褒められるのは嬉しいことだと感じた(笑)

 

ちなみにその友人はHiHi Jetsを見て「何この可愛い子!この子可愛い!」と言ったのだが、その子とは井上瑞樹くんだった。

 

 

ここで客観的、客観的と何度か言ってきたので、客観的大好き人間の目線で綴っていきたいと思う。

 

平野紫耀くんって嵐の大野智くんに似てるなと思った。

f:id:kizyutsushi:20160924175340j:plain

 

踊りも上手い、そして歌も上手い。実は歌と踊りが共に上手いというのはかなり貴重である。そして演技も上手い。運動神経も抜群。ステージでは圧倒的なオーラと存在感、安定感、大黒柱感、主役感を放つのに、ステージから降りるとへなへなの天然だ。ギャップの振り幅がとてつもなく大きい。そして素顔は、みんなに好かれ、愛される良い子だ。

 

そして何でも出来る。これが1番似ていると思った。器用なのだ。何でも卒なくこなせる。多分そういう才能の持ち主なのである。人が10回かかってやっと出来るようなことを3回ぐらいで出来てしまったり、試しに何かやってみてもすぐに出来る人なのだ。アクロバットもローラースケートもバトンも太鼓もフライングも、勿論その陰には凄まじい努力があるのは分かるが、人より出来るのだ。以前松潤がニノのことを何でも卒なくこなせて羨ましいとか、櫻井くんと関ジャニ∞の横山くんが大野くんは普段ぽわーとしてるのに、何でも出来る人だと言っていて、平野くんもそうだなと見ていて思う。海人くんも少クラのお手紙で、紫耀は何でも出来て羨ましいと言っていたし、そういうところが似ているなあと思った。

 

これは例えばの話なのだが、多分平野くんはジャニーズじゃなくて、何かしらのスポーツに力を入れて取り組んでいても、早々に人一倍出来て優秀だったと思う。これはバドミントンの愛知県1位の成績が物語っていると思う。だって愛知ですよ!地方じゃなくて大都市で1位って。私はサッカーが好きなのだが、平野くんを見てると恐らくサッカーでも良い線行っていたと思う。水泳も速そう。

 

とにかく平野くんってそういう星の下に生まれてきた子なんだと見ていて強く思った。同時に、不器用で容量悪い人間の私からすると平野くんがとっても羨ましい。憧れる。平野くんみたいな才能に生まれたいと思ってしまう。私が平野くん、平野くんとよく動画を見たり、ブログを書いているのは、平野くんになりたくて憧れているのかもしれない。現実世界でどんだけ病んでいるのか(爆)

 

そして、2人共いざ話すとなるとしっかり話せる。テレビ朝日のサマーステーションの電波ジャックをYouTubeで見たのだが、「平野くんめっちゃしっかり話せるじゃん!3人の中で1番しっかりしてるよ!私の知ってる普段の平野くんは一体何だったんだ!?」とびっくりしたww

 

3人で出たPON!もみんな立派に話せていて、ジャニーズってさすがだなぁと思った。何も心配せず安心して見ていられる。ハロプロなんてハラハラ心配で見ていられなかった(爆)しかも、つまらない(爆)

 

最後にイメージカラーの話。

詳しいいきさつは全く知らない状態で書くのだが、私は永瀬廉くんのイメージカラーがなのに驚いた。彼は私のイメージだと完全にだ。当初違和感があった。

センターのイメージカラーはという昨今。平野くん平野くんと連呼してるので、平野くんがセンターだから、永瀬くんはが良いのだろうと思われるかもしれないが、これは全く違う。最初から永瀬くんは”青”だという強烈な印象があって、永瀬くんありきで残りの色は決めたら良いのにと思っていたぐらいだ。

しかし見慣れてくると永瀬くんはが似合うし、平野くんもも似合うし、そしてのセンターというのも新鮮だし、これはこれで良いのかなあと思っていた(笑)

 

でもやっぱり私の中で、永瀬くんはだなあ(笑)

海人くんの黄色も似合ってる。でも、平野くんも黄色などの明るい暖色系の色はぴったりだと思いませんか(笑)?

こういうことを言い出したら切りが無いのでここらへんで止めておく。

 

 

ここまで散々Mr.KINGについて思うことを綴ってきたシリーズも一旦最終回である。

ジュニアにここまで入れ込むとは、ジャニーズ恐ろしいなあ~。やっぱり何年か離れてても、結局またジャニーズに目を向けてしまっている…。ジャニーズ好きは抜け出すことが出来ないんだと悟る、にわか出戻りジャニオタである。