読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただ春の夜の夢のごとし

ジャニーズ、ハロプロファン経験者が好き勝手に語ります

関西ジャニーズJr.が人材豊富な件

関西ジャニーズJr.って実は逸材揃いなのではないかと最近思う。

KinKiKidsに始まり、関ジャニ∞ジャニーズWEST中山優馬くん…。

関西は東京Jr.に比べて多くの目に触れないし、事務所もジャニーさんも関西にはあまり目を向けていないのではと思いがちだが、実はジャニーさんってすごく関西好きだよね!見てるよね!と思う。ジャニーさんに気に入られていた人たちって関西の子が多いなと感じる。今で言えば平野紫耀くんと永瀬廉くんも関西Jr.の中から見つけてきた逸材である。

 

 

関西ジュニアでこうして出てきた人たちというのは、1人での個性が強烈すぎる。グループで何人かではなく、個人で存在感が際立っている人が多い。

 

嵐ファンだった時にジュニアで唯一目を付けて、名前を覚え、ひっそり応援していたのがジャニーズWEST重岡大毅くんだった。ジャニオタに戻りつつある時、背も高い上こんなにかっこいいのに、かっこつけずに笑いを求める子が今のジャニーズの若い子にいたのかと驚愕させられたのが小瀧望くんだった。

そして、同じ時代に関西に堂本という同じ名字の、歌も上手くて顔もかっこいい青年がジャニーズにいた奇跡。それがキンキである。

私の初代結婚したいジャニーズである錦戸亮くんを輩出した関西ジャニーズJr.。

嵐ファンだった頃、とんでもなく推されているのを傍から見て、何で推されているんだろうと他人事に見ていた中山優馬くん…。今なら分かります。あんなに推されても、色々辛いこともあっただろうけど、素晴らしい人間性だということが。

そして今は、私が最初に今のジュニアで目を付けた永瀬廉くん。そして今までアイドルを見てきた私が、その存在に衝撃を受けた平野紫耀くん…。

 

これだけ挙げてみても、1人ひとりの存在感が際立っていると思う。とにかくその存在が強い。

 

そして現在の関西ジャニーズJr.である。私が以前から思っていて、これを言うためにこのブログを書いているのだが、オーディション14年組の3人組、髙橋恭平くん、長尾謙杜くん、道枝駿佑くん。この子たち凄くないですか?

f:id:kizyutsushi:20170204111136j:plain

 

この世代では断トツのかっこよさだと思う。東京ジュニアも大分覚えて見てきているのだが、この世代でそこまでぱっとした子や、この子!という子がいなかった。しかし、この3人は3人ともおぉ!と目を惹き付けられた。

 

f:id:kizyutsushi:20170204111239j:plain

f:id:kizyutsushi:20170204111356j:plain

この子たちは間違いなく逸材である。他の同世代の子たちと違う。

 

以前見たまいジャニのオーデションで道枝くんのことは覚えていた。「めっちゃ可愛い!この子は受かる。子供服のモデルやってそう。ミキハウスとか。」とかなり強烈な印象だった。

その後道枝くんだけをよく覚えていて、まいジャニの東京出張編を見たのだが、あのアロハな衣装を着てる子たちみんなかっこいい!!と感激し、関西の若手の顔面偏差値に感銘を受けた。この関西で売り出そうとしてる若手ジュニア3人組違うなと思い目を付けたのであった。

そしてそれは間違いではなかった。少年倶楽部in大阪で高橋・長尾・道枝トリオを見て、これは素晴らしい素材で、絶対に本腰を入れて売り出していくべき人材だと確信した。

 

特に高橋恭平くん。

f:id:kizyutsushi:20170204111329j:plain

この子は特に目を惹く。他のジュニアのわいわいして目立とう、目立とうとしている子たちとは、明らかに雰囲気が違うなと思った。肝が据わっているというか、クールで素っ気なさそうなのに、ステージに立つと華がある。何よりその顔の小ささと細い体が目立つ。勝利くんに匹敵する脅威の顔の小ささである。そのSexy Zone佐藤勝利くんに憧れているらしいが、小顔に細身で完全に勝利くん系統のルックスだと思う。

しかも、お姉ちゃんが応募して事務所に入ったというのもまた良い。最近知らぬ間に履歴書が送られていてジャニーズに入ったという、歌も踊りも知らない完全な素人だった少年がキラキラのアイドルになるという事例が少なくなってきたように思う。最初は乗り気でなかった少年が、成長して立派なアイドルになる過程を見つめていたいオタクは多い。恭平くんはそれにぴったりな人材である。

そして先程も述べたが、とにかく目を惹く。バックにいる時にまあ、目立つ目立つ。勿論前列センターという恵まれた位置のお陰もあるが、少クラin大阪のSexy Zoneの『Sexy Zone』でバックを務める恭平くんを見て欲しい。特に勝利くんの決め台詞「Sexy Rose」の前に横顔が映るのだが、本当に素晴らしい。

 

 

夢中になって述べてしまったが、とにかく関西ジャニーズJr.が本当に人材豊富だと思う。大阪はかっこいい子が集まりやすいのかと考えてしまった。東京はジャニーズ以外にも芸能界と呼ばれる世界への道は沢山あるので、人材が分散し、わざわざジャニーズなんて、という感じで中々かっこいい子が集まりにくいのかと思った。

 

他にも大西風雅くんなんてもう可愛すぎるし、あっという間に室くんの室龍太くんとベテラン浜中文一くんの掛け合いも面白いし、今まで関西方面はあまり知らなかったので、知れば知る程素直に関西すごいなと本当に思う。

 

ジュニアの沼にはまりつつあって怖い…(笑)

これから関西ジャニーズJr.も注目して見ていきたい。