読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただ春の夜の夢のごとし

ジャニーズ、ハロプロファン経験者が好き勝手に語ります

ジャニオタと肌荒れ~ニキビで悩んでいる貴方~

※何度やっても画像表示が上手くいかず何回もアップし直しています。解決法が分からず困っています(涙)もう面倒なのでそのままにします。泣きたい。 ジャニオタの方の美意識の高さに日々脱帽している。日々適当、面倒臭いで生きている私にコスメは紹介する…

アイドル以上のファンサ!サッカー界の密なファンとの距離感

ジャニーズとハロプロというアイドルが好きだった私が、サッカーを好きになり衝撃を受けた、サッカー界のアイドル界以上の選手のファンサとファンとの距離感の話を、誰も興味がないと思うが綴っていきたい。ちなみに言うが、私はサッカーに関しては一度の現…

初めてのJr.大賞への独り言

集英社発行のアイドル雑誌『明星(Myojo)』の名物企画であるJr.大賞。今年で第23回を迎える名物企画である。 ジャニーズJr.ファンにとっての一大行事であり、特に”恋人にしたい”部門のランクインや順位は非常に重要で、その子の人気や立ち位置を明確に示す…

5年目からの再デビュー ~Boys be ambitious!~

5周年をこんなに祝うグループなんてあっただろうか。節目と言えば節目だが、もう盛大なお祭りのようであった。 Sexy Zone 5周年おめでとうございます Sexy Zoneが結成された当時の私は嵐ファンのジュニア無知だったので、このグループ結成及びデビューという…

少クラをMステに出るような気持ちで臨んだら、そしてSexy Zoneのこと

注意 ※BBAの小言です。 少年倶楽部を見ていて以前から思っていたのですが、何というか正直、素人の男子大学生がカラオケやサークルで騒いでいるようにしか見えない時があります。そんなことを言ったら怒られそうですし、そういうところが魅力的だとおっしゃ…

関西ジャニーズJr.が人材豊富な件

関西ジャニーズJr.って実は逸材揃いなのではないかと最近思う。 KinKiKidsに始まり、関ジャニ∞、ジャニーズWEST、中山優馬くん…。 関西は東京Jr.に比べて多くの目に触れないし、事務所もジャニーさんも関西にはあまり目を向けていないのではと思いがちだが、…

続 ジャニーズの次期デビューについての考察

グループを結成しデビューさせるにあたって、そこには軸となる人物がいる。 世間もファンもジャニーズに、ハイレベルな歌と踊りは求めていないが、いくらジャニーズが歌手、俳優、バラエティと多方面で活動するからといっても、基本となる活動は歌手なだけに…

ジャニーズの次期デビューについての考察

100人以上が参加するオーディションから、最終的に残っているのはたった1人や2人。そして、その選ばれし中でも、100人は超えているのだろうかという人が東西に集いジャニーズJr.がいる。そのような中で、デビューは、数年に一度、しかもほんの数人しか出来な…

もう我慢出来ないっ!!!にわか出戻りジャニオタにMr.KINGについて語らせて下さい!!!⑤(最終回)

「えー!何この子たち!全員かっこいい!」 ジャニオタではない私の友人が、初めてMr.KINGを見た時の第一声である。 友人とは本屋で待ち合わせをしたのだが、その時期はan・an発売週だった。私が 「実は最近ジャニーズにまたはまってきたんだよね。そんなに…

もう我慢出来ないっ!!!にわか出戻りジャニオタにMr.KINGについて語らせて下さい!!!④

前回の更新から、出戻りにわかジャニオタが遂にやってしまったこと。 ・生まれて初めて写真集を購入。(DREAM KINGDOMを購入) 私はいわゆる芸能人に貢がないタイプである。雑誌もほとんど買わない。何故なら買って満足して読まないから。家で雑誌を読む習慣…

もう我慢出来ないっ!!!にわか出戻りジャニオタにMr.KINGについて語らせて下さい!!!③

「お前平野担だろ!」と言われてもしょうがない、ただ平野紫耀を褒めるだけになっているブログ…(爆) しかし、アイドルしか見てこなかった私が、平野くんが本当に凄いと思ったので、平野担でないにもかかわらずww勝手に外野がこの思いや考えを綴っていきた…

もう我慢出来ないっ!!!にわか出戻りジャニオタにMr.KINGについて語らせて下さい!!!②

平野紫耀に衝撃を受けるまでのことを綴っていきたい。 ジャニーズに全く関わることのない生活から、ジャニーズに再び興味を持ち出したのだが、ザ少年倶楽部は録画はしなかった。これを録画して見始めたら、ファンとかそういうことではなく、何年かに渡るジャ…

もう我慢出来ないっ!!!にわか出戻りジャニオタにMr.KINGについて語らせて下さい!!!①

もう我慢出来ません!!! このブログを始めるにあたって記事の内容は、過去のジャニオタ・ハロオタ時代のことをある程度述べてから、ジャニーズに再び目を向けるようになった現在のことを記そうと考えていたのだが、中々進まなかった。それより、今考えてい…

第一次ジャニオタからハロオタへ③

こうして私は嵐とハロプロの両方を掛け持ちしてファンをやっていくことになる。 しかし気持ちでは「ハロオタです!」という強いものではなく「最近ハロプロ興味あるんだよね~」ぐらいの気持ちであった。それぐらい当時はハロプロアウェーだったので中々口に…

第一次ジャニオタからハロオタへ②

年が明けて、携帯のニュースでモーニング娘。の新メンバー決定のニュースを見た。全くオーディションのことも把握してなければ、正月にコンサートをしていることも知らなかった。 このご時世にAKBではなく今のモー娘。を選ぶなんてどんな子たちだろうと思っ…

第一次ジャニオタからハロオタへ①

嵐に四六時中夢中だった私の心をよそ見させたのはハロプロだった。 これもきっかけは嵐だった。 ひみつの嵐ちゃんのマネキン5に道重さゆみちゃんが出演し、松本さんのことを「顔が濃いから似合わない」などずたずたに言っていたのだ。当時の私は、随分言うな…

第一次ジャニオタ期 ~嵐~

私が本格的にジャニーズにはまったのは2009年で、きっかけは嵐であった。 その頃は嵐が結成10周年の年でとにかく勢いがすごかった。それ以前から嵐をはじめジャニーズは好きだった。学校へ行こう!でイノッチが面白くて大好きで、プロフィール帳の好きなタレ…